JA56 スーパーカブ 北海道の旅 4日目 | 日本列島 原付一人旅

JA56 スーパーカブ 北海道の旅 4日目

令和6年5月2日 木曜日 7時起床、晴れて暖かい

朝食が無料なのでゆっくり起きて出発を遅くした

9時00分 たらふく食ってお世話になった宿を後にした

 

今日は苫小牧までの移動だけ、海沿いを走って行きたいと思う

 

国道38号を南下し途中道道1083号に入ってみる

景色が開けたと思ったら良い景色ですよ 

 

道道から国道336号に入り大樹町へ

11時02分 98.8km 大樹町晩成

慣れない朝ご飯はいっぱい食べたもんだからキュルキュルお腹が鳴り出した、たまらずピットイン

見た目とは裏腹にジャパニーズスタイルのノーウォーター、おまけに鍵も壊れてるときたもんだ、まぁ扉は閉まるんで良しとする

久しぶりに嗅ぎましたよ、ボットンの香り、強烈ですね

また便所かよ?って違いますよ~

12時34分 185.4km 襟裳岬

建造物が少ない景色、北海道って感じですよね?

 

更に海沿いを南下、浦河から国道235号と合流、苫小牧まで黙々と走る 

 

街中まで行き、マックスバリュ沼ノ端店で食料などを買い込み港に戻る

15時40分 340.8km 新日本海フェリー 苫小牧フェリーターミナル(東港)に到着

 

右の列は秋田下船、左は新潟下船の列

関東の皆さんは新潟まで行かれるんですね、道民の皆さんは秋田、秋田で下船する関東ナンバーはやまいもだけ、俺っておかしいのか?

新潟まで18時間ですか?そんなに長く船の中に居たくありませんよ、その分カブに乗ってた方が良いもんね

本日の走行

メーター  333km

GPS    374.7km

道内の走行軌跡

メーター   1791km

GPS     2007.4km

メーターも狂ってるし、GPSの精度も微妙だから大体の距離ね

 

総走行距離

メーター  2484km

GPS    2796.2km

 

次は秋田港から自宅編です

 

つづく~