こんにちは、こんばんは。

10年前に発売日された、

3DSのシューティングアクション

「エクストルーパーズ」を

先日クリアしたヤマイモです。


買ったのは去年の夏でしたが。

キャラデザ好きです。

https://www.nintendo.co.jp/titles/50010000011950 


3DSでアクションはやっぱり
私には難しい!(クリアはしたけど)
視点変更が不自由すぎるし、
スライドパッドの反応がなんか具合悪いし、
手が痛くなる!
腱鞘炎になるかと思った。
それでも爽快さ(アクションのなかでは易しい難易度)があったのでよかったです。
あと主人公が器のでかいイケメン。


さて、2023年になりましたね!

(もう半月以上経ってるけど…)


アメブロ開いたら花言葉診断が出てきたので

やってみたよ!

(いつの話だ…)



クリスマスローズ

 

 

 

 

 

最近あったことを振り返る…


まずは1月カレンダー!



ヒヤシンス!
もう季節関係なくない?

いいんだ、寒色系で冬っぽいからさ…。



↑私の手ブロページに飛ぶと、
フレンドオンリーってなってて
表示されてない絵が多いんですけど、
怪しいモノではないのでご安心を。

完成してないけど絶対描きたい&公開したい
イラストが未完成で眠ってるだけ。
そのうちみんな開くよ。
どれも平行して描いてるので、
新着いっぱいにするよりいいかな?と
思ったけど…

最近手ブロの新着記事少ない気がする…
賑やかしとくんだったかな…(笑)


追憶ネタ…
いつも色んなアイデアのようなものとか
マンガネタのようなものが
たくさん頭の中にわいてるんだけど
ほぼ実現できてないよね。
結果、アイデア追憶大会を脳内で定期的に
開いては閉じ、開いては閉じ(笑)

・オリジナルマンガ同人誌
(コピー本なら作ったことある)
・ショートアニメ
(簡単なGIFアニメは作ったことある)
・ゲーム(ツクールシリーズで作る)
・立体物(フィギュアか手芸)
(簡単なものは作ったことある)
最近は
・ラインスタンプ
・グッズ(アクリル系とか)
・世界観共有創作の企画
とにかく創作でなんか作りたいのね。

マンガはもう、自己満足の物語を自分で楽しもうかなとか思っている。

死ぬまでにできたらいいね!

↓さっそく無料アプリでパラパラ漫画してみた

走るチビキャラ(素体)

色んなことに手を出すけど、
自分でもどこに向かいたいのか
さっぱりわからん(笑)