こんにちはこんばんは、ヤマイモです。 

今日で5月おわり?!と慌てて更新。

待っている人がいなくても(笑)
月イチ更新を目指して細々続けてるブログです。


さて、5月のカレンダー(今さら)


そして4月のカレンダー出してなかったから一緒に!

カレンダーシリーズのネタが思い浮かばなくなってきたので(正直)、
顔のアップと季節のお花に変えてみました。

楽かと思ったけどそうでもなかった…!
そして物足りなくて足しちゃった涙!
…いみは…ないよ…!!

その他企画参加とかで盛り上がってるので(私が個人的に)、よかったらどうぞ見ていってください!
下矢印下矢印下矢印下矢印









ところで、
最近、手書きブログでお世話になっている方々のトゥイッターさんをチラチラ見まして。
ストーカー!?大丈夫、まだ未遂だよ…!?

で、いろいろ見るなかで
「○RTで一番昔の絵をさらす」
みたいなやつがあって。
おもしろそー!

というわけで、遡ってみました。


まずは!最近の絵から!


2022年から遡ること1年前!

去年、イラストレーターでYouTuber、

さいとうなおき先生の講座動画を参考に

過去絵をリメイクしたもの。

下矢印下矢印下矢印
2021年!
これの元は今回さらしませんが…
加工が楽しかった!

2022年から遡ること7年前…
下矢印下矢印下矢印
2015年のお絵かき。
仕上げしないスタイル(笑)
イケメンとは…?
と模索していた。(今も継続中)

2022年から遡ること17年前!
こわwwww
17年前wwwww
下矢印下矢印下矢印
2005年のイラスト!
アニメ風にしたかったと思われる。

パソコンでお絵かきに慣れてきた頃。

背景を水彩風のソフトで描いて、
人物をセル画に描くみたいにしたら
それっぽくなるかな?って
試してみたのでしょう、おそらく。

…なってないけどニコニコ




そして!

次が!

現存するヤマイモ最古の!


2022年から遡ること27年!

こわ!!

30年近く経ってる!!!

27年前のヤマイモが描いた

渾身の作品!!!!


(もちろんアナログ)



下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


1995年!
B5のレポート用紙に、
ハイテックCかなぁ?
(ハイテックCは1994年発売だって!)
黒ペンで線描いて、水性ペンで色塗って、
ハイライトが修正ペン(笑)(笑)(笑)

当時コピックは知らない、
知ってても財力のない中学生でした。

下絵を描いたのを窓ガラスに押し付けて
トレース台代わりにして描いた(笑)

自分にしては頑張った装飾…

えっとね、
当時はレイアースが流行ってたよ。
そんな影響(笑)



それから14年後の2009年、
リメイクにあたるイラストがこちら
下矢印下矢印下矢印
2009年
線画がアナログで、
スキャンでPC着色。

ツールの力は偉大だひらめき


ヤマイモの過去絵をさらすコーナー?でした。

(おわり)