10月ももう終わりに近づいた最終週の休日。CLAMPさん主催でトレイル整備を行ないました。とは言うものの・・・。

昨夜から雨が降り続いて、digは難しいかなあと思いながらも、今回もリピーターの方やご家族での参加の方も含めて11名が参加してくださいました。

digはできないとは言え、皆さんこの整備ライドを楽しみにしてくれていて、
長靴や雨具を準備して、今回はコースの見学とランチ、そしてライドをすることになりました。
今回皆さんに見ていただいたのは、出来たばかりのトラックコース。上り下りを繰り返しながら周回できるように作られていて、参加された皆さんは、コースを歩いて見学し、自分のバイクでこのトレイルを走ることを思い浮かべているようでした。

初めて参加された皆さんには、竹内さんが現在できているコース・ルートを説明していただき、digができないのは残念ですが、次回は是非!との言葉をいただきました(^^)


そして毎回恒例になりました「由紀子亭」。

今回のテーマはアメリカ🇺🇸でしょうかねー(^^)

このくらいの時間には雨が上がり、炭をおこしたり野菜を切ったりと皆さんで協力しながらランチの準備を始めました。
そしてお楽しみのお昼(*^^*)
鉄板で肉を焼き、野菜を入れて…。

ポテトを揚げて🍟



ハンバーガー🍔です!季節のフルーツも並んでテーブルの上はとても豪華です(^^)

皆さんの嬉しそうな顔、本当に嬉しいです(^^)

そして午後は、お楽しみのトレイルライド🚴‍♂️
若干ウエットでしたが、皆さんからは笑顔が溢れます。
登りは皆さん慎重ですね。
参加された皆さんの楽しいって言う表情が伝わります(^^)
トレイルを走って、満足そうで本当に良かったです!

この後、皆さんに手伝っていただき今回コースを作るにあたって伐倒した木を運んでいただきました。
長谷川さんナイスです(^^)

今回伐倒した木は薪としてお配りしました。

また来月も整備ライドが行なえたら良いなあと思いながら、もう1箇所の山にも数ヶ月ぶりに整備に入ろうかと考えています。
走る場所も、そして仲間も少しずつ増えていけば、きっとこの町の何かに役立っていけるのかなと考える、平成最後の秋の1日でした。

参加された皆さん、clampの由紀子さんはじめスタッフの皆さん、お疲れ様でした。