年が明けて、三連休になりました。
今年の冬は過ごしやすい。連休初日の7日。冬に乗る機会はなかなかないので、いつもの森へ、そして少し遠くへ行くことに(^^)
{807CF524-B19D-4420-B01D-57F34E1EE142}

昨年紹介したrawlowmountainWorksのサドルバックとfairweatherのフレームバックに色々詰めて、そして完全防備でいざトレイルへ!

朝陽を浴びながら登ります。防寒装備のおかげで暖かく快適です。
{0BE5D39D-7482-4973-8B0C-B4E9E81124B5}

川には氷が・・・。
{71E252A4-C0AF-4458-8F7C-082269CB97FF}

そして合流点。雪が本当にありません。
{E046584C-98EC-4C54-876F-32F46F91C747}

登り始めて1時間。岡谷市湊の頂上へ到着(^^)
日影に雪がありましたが、ほとんど周りにはありませんでした。
ここで今日は、時間に余裕を持って、お湯を沸かしてコーヒーを(^^)東屋のテーブルを借りて作ってみました。
{7BF18A7F-E894-4399-B445-B9C70362B854}
スノーピークのバーナーとユニフレームのツールが大活躍です。時間にもう少し余裕を持って、次回はハンモックにしようかと画策しております。

青空、そして新鮮な空気。さらに美味しいコーヒー。本当に最高です!
{BC796ABB-94B2-4E26-9C50-C801AECE2AB8}

今回分岐点をあえて直進し、頂上にある立峠の松を見てゆっくり下りました。
{DB67B4AC-5E4B-4830-923D-06E1C1AEB232}
中央にある立派な松。歴史を感じます。

そして下って、信州の湖、諏訪湖。この日は穏やかでした。
{2915550D-172C-4BBF-8A2D-4C5D04A65065}

こんな穏やかな諏訪湖と青空を見ながら、ここから諏訪盆地ポタリングです。

次回は、諏訪盆地ポタリング編。

お楽しみに〜(*^^*)