産後うつなんか、

産後クライシスなんか、

とにかくミカンちゃん3ヶ月〜10ヶ月頃が

むっちゃしんどかった私。





今でも毎日が大変。

何にもしてへんのに1日終わってる時多し。


特にご飯。

メニュー考えて、

育児の合間で作って、

ミカンちゃんに食べさせ、

自分が食べ、

夫が帰宅したら配膳。


冬はお鍋かお味噌汁ばっかり。

料理好きやったから

ストレス半端ない!



料理好きやったのに、

ミカンちゃん産んでからは面倒でしかない。




アンタはかわいいんやで🧡



ほんで、

ママ友さんから聞いて、

俄然興味が湧いた

料理代行!




インスタ紹介してもろたら、

むっちゃおいしそうニコニコ



そういや、

産後デイでもおいしいご飯が温々で出てくるんが

うれしかったなぁ。





夫は夫で、

私が復帰するなら買おって言うてた

ホットクックを購入。


 



ミカンちゃんも興味津々





元々の私が使うって基本を、

夫が料理できるようにシフトさせるために購入。




とりあえず、カレー。




何がおもろいって、

よぅ喋るw



名前は「船長」に決定!




ルンバがシュー太郎やから、


〇〇次郎にしよか思ったけど、

ホットクック→クック→フック船長→船長

って流れで決まり。




うちの家事お助け家電がまた増えた!

Mille様

乾太くん

シュー太郎

船長←New!




家事楽レベルも上がったらえぇな〜


食べながら夫が、


これ、

加熱はお任せやけど

味付けはオレやからなぁ。



名言やん!笑い泣き

不安なんか、何回もおいしいか聞いてくる。

ジャガイモが行方不明なった以外はおいしいで!

がんばれー。




ほんで、家事代行。

夫の夜勤との兼ね合いがあるから、

どんな頻度とか品数に設定したら楽になるか要検討やなぁ。

頼むのに考えなアカンとまたしんどなるやろし。



2人目が生まれた後の生活に向けて、

ぼちぼち助走スタートってとこやな。