ミカンちゃん、

ノロに引き続き



今度はインフルデビュー







お昼ご飯が出先やったから、

自分で選ばしたレトルト食べさしてたのに、



半分より手前で拒否。



その後、ふりかけご飯も拒否。

焼き魚も拒否。

私の豚汁に入ってた人参と大根しか受け付けず。



こんなん初めてで変やなーと思ってた。

喉に違和感ある風の仕草してて、

嫌な予感し始めてた。




次の出先で、

いつもやったら私が何かしてても

お構いなしで遊んでやんのに、



私から離れんし抱っこちゃんになり、

こりゃ益々おかしいなーと思ってたら

痰の絡んだような変な咳。

数日前から鼻タレやったけど、

こんな咳も初めて。




私の通院あったから、

午後休の夫と合流して、

帰宅するように伝えたんやけど、

着いていくの一点張り。



クリニックの託児時間終わってるから預けれるわけちゃうし、

私1人で診察なんは変わらんねんけどなぁ。


けど、まぁ傍まで来てくれたら心丈夫なんも事実。




これが間違いやったと思う。



結局、夜中に発熱して朝にはインフル陽性。



ほんで、

タミフル飲ますんに一苦労。

何かに混ぜたり被したりしたら、

その食材すら拒否になってまう。


 ムコダインシロップ

 ヨーグルト

 おくすり飲めたね(チョコ)

 野菜ジュレ

 お粥←これが最悪やった!


ほんで、タミフルなんか量多ない?


とにかく暴れ倒すから、

コンパクトにいけるんがえぇやろって考えた。



結局、水で溶いて流し込む作戦

功を奏した。

ごく少量のお水にお薬混ぜて、

涙型のお椀で口の隙間に瞬時に流し込む。

終わったら苺とかみかんとか好きなフルーツを出す。



あと何回かあるけど、

これで最後までいけるかな〜

ほんで、1回分アカンようなったから

もらわな。