昨日、今日と、

何でも手づかみ食べしたいお年頃のミカンちゃん。







始めの何口かはスプーンで食べてくれてたのに、

それもさしてくれんようなったえーん



スプーンを口に運んだら、

首ひいてしかめっ面で何か確認。

手でいく。




手でいくと満足気やけど、


手にへばりつくご飯は成功率6割、

お肉やお魚、しっかりめ野菜は8割、

ホロホロになるお芋・南瓜は2割

ヨーグルトとかスープ類は気分次第。


おかげで、食べムラがバリある!


解凍のフレンチトーストは嫌ならしく、

ガジガジした後、床にペイッって放るw




彼女の求めるもんとちゃうん渡した時は、


これちゃうねん!って手をブンブンした後、

とうとう

エプロンのポッケに入ったんまで貪りだしたw


サイベックスのレモチェア




お気に召したんは、


おにぎり

人参

茄子の鶏むね巻


ほんで、相変わらずバナナ🍌



さて、量食べへんでも体重大丈夫なんかしらん。


思い返せば、7ヶ月ぐらいからずっとそうか。




 とりあえず、大人の分から取り分けし始めたら、

よぅ食べてくれるし、

残っても大人のに放り込めるから

ダメージ減!




しばらくこれでいくか。