助産師さんに悩み相談してた中で、

寝不足が辛い理由を伝えたら、


9ヶ月やのにまだ夜間授乳?

1日3食食べてたら、

それは必要ないと思うよ。


と言われてしもた。


起きても、

お母さんがトントンしたげたら寝るはずよ。



大体、入眠後は5.6時間、

その後は3時間おきに起きて、

大概ゴクゴク飲むんやけど、

それでも要らんのかな?



喉が乾いただけやったら、お白湯でも寝てくれるんやろか。



夫に言うたら、


そんな気ぃしてた。

赤ちゃんも楽な方に流れるって前に言われてたやん。

俺が起きへんせいでヒロが添い乳やっちゃったんやろけど、

よくないなーとは思ってた。




マジか。

やったら代わってぇな。


性格上、

いつもやったら今夜からやりたいとこやけど、

ずっと寝不足で体力気力奪われてるから

すぐは無理!



とりあえず、夫がの試験が終わってからかなぁ。



扁桃炎かコロナぐらいからかなって思たけど、

夫はもう2ヶ月ぐらいやってるんちゃう?

って言うてる。


癖なってもうてるよなぁ。

どないしょう。