股関節外来


半年間、コアラ抱きで過ごしてきた成果が出るか。


なるべく家の中でも抱っこしたり、

ベビーカーよりも抱っこ紐の頻度増やしたりしてがんばってきた。



到着したら先にレントゲン。


受付したらすぐ呼ばれた。


オムツ一丁にして、

診察台に固定具みたいなん乗った所に寝かせる。


何か察したんか、

急に泣き出した!


そりゃ、大人でも緊張するもんなぁ。

私はミカンちゃんから離れて、

部屋の中にある小さい部屋で待機。


1分足らずやったけど、

まぁまぁな泣きっぷり。

服着して、

抱っこして「おしまい」したら、

すぐ泣き止んでくれた。



診察室前へ行くと、既に3名待ち。


ミカンちゃんより大きい2歳くらいの子や2ヶ月くらいの子。


立てても通院せなあかんことあるんかぁ

とか、

ミカンちゃんも小さい時に来てたなぁ

とか考えてた。



40分ぐらい待って、

診察室呼ばれた。


すぐレントゲンの結果。

問題なさそうですねニコニコ


足の動きも診てくれはった。


足の力強いねぇ!

もうつかまり立ちしてる?

伝い歩きもできそうですね。


自分でやる限りはさせても問題なかったらしい。


フォローアップは今回で終わり!



やったー!




もうちょい、速なってきたハイハイがんばってほしい。



1日中コアラ抱きしてて腱鞘炎悪化したから

ツラかった時期もあったけど、

この日のために半年間、

みんなでがんばってきてよかったおねがい



これも使えるやん!




今後、注意すべきことについて伺うと、

  1. 股関節に違和感や痛みを訴えたら、違う病気(股関節で炎症を起こして水がたまる等)の可能性がある。
  2. 10代になって、スポーツ等で激しい運動をした時に股関節を痛める可能性がある。
の2点やった。

不安いっぱいでここまで来たけど、
また1つクリアできてよかった照れ