今年度、資格取得のための勉強中でもあるヒロ。

自分でもビックリやけど、

出産の3日前まで講習に通って勉強してた。

予定日2週間前とはいえ、危ないとこやでー。


ほんで、今むっちゃ焦ってる!

12月初旬〜2月初旬の

オンライン講義がまだ終わってへん!

全8時間で、課題は小論7と大論文1つ。


ミカンちゃんが1ヶ月過ぎた頃から、

時間を見つけてはやってるんやけど、

まだ3時間分しか終わってへーん!

本来、

(講義1時間+事前学習&レポート1時間)✕8時間+評価試験(大論文)で、

計16時間、3、4日ぐらいの設定やのに、

苦手分野ってこともあって3週間でこんだけ。

それも、

小論文は産後の回ってない頭でやってるから、

これでいけるんか?

ってレベルの仕上がり。


主に、

ばあたんが来てくれてる時と、

夫との休みに進めてきた感じ。

けど、実質夫の休みは

買い出しとミカンちゃんの予定で詰まってたから、

どうやってここまでやってきたんやろってところでもある。


お散歩ついでに久しぶりのケーキを購入!

ピスタチオ感こそ控えめやったけど、

チョコがとにかくおいしい爆笑



予定表見た時、

通学せんでえぇオンライン講義が

出産のタイミングでラッキー

と思てたけど、

実際は、時間作ること自体が不可能ガーン



でも、この免許状、

ずーーーっと欲しいと思てたもんやしなぁ。

3年かけて、必要単位を集めていく無料の講習。

前々回に初めて知って、

前回は教員の実務年数が足らんで受けれず、

次のクールは、去年度始まる予定がコロナで見送り、

ようやく今年度受けれるようなったわけで、

諦めたくないけど、

ホンマ、ツラい。

日中、ワンオペで

寝てくれん時はあやしながら勉強。

構ってないとご機嫌ナナメ。

当たり前田のクラッカー!

遊んであげたいけどそこそこで我慢。




眠気との闘い。

掃除と洗濯はほぼ放置。

授乳、お散歩、オムツ替え、吐き戻し対応は容赦なく降り掛かってくる。

自分のご飯の用意と片付けはやらんとおっぱい出ぇへん。

口内炎が爆発しそう。(意:悪化して長引いてる)

便秘も爆発しそうやねん。(意:タイミング合えへん)

おっぱいも爆発しそうな時ある。(意:搾乳せな)

まだまだ夫にコマンド入力せなあかんのも爆発しそう。




ちょっと寝てくれてる間にがんばっても、

いつ起きるかドキドキやし、

起きたら中断して、

相手して戻ってきたらどこまでやったか忘れてる。

そりゃ進まんわ!

毎日、1時間でもだれか預かってほしいえーん

でも、自分のための時間やから無理よね。



本来なら、今月中頃には産休が終わるから復帰せなあかん。

できる気がせん。

子ども1人やのに。

やっぱ、子育てしながら家事回したり働いたりしてる人ってすごいわぁ。