びっくりするぐらいすぐ怒る。

些細なことで怒るし

怒ることで怒りが倍増してる?

 

 

 

よくわからないけど

とにかく言葉のチョイスが

好みじゃないし

他人に怒ってるのかもしれないけど

聞いてるのはわたしだし

気分が悪くなるのもわたしなんだが?

 

 

 

どういう事?

なにがしたいの?

なにしてるの???

 

 

 

よく怒る人って

自分に怒っていて

怒りのフィルターを通して

人を見るから

びっくりするぐらい

怒りの沸点が低い。

 

 

 

深層は

「怒りたいことがあった

自分は腹を立てている

そのことをわかってほしい」

なんだろうが。

 

 

あいにく

わたしはそんなに広い心を

持ち合わせてない。

 

 

 

お酒を飲んで

ブレーキが緩くなって

吸い放題言いたいことを言って

気持ちよくなってる‥

そんな気になっているかもしれない。

 

 

 

お酒よりも

ハーブティーでも飲んで

冷静に一緒にいる人の

表情を見た方がいい。

 

 

 

どんな顔をしてるだろう?

見えてる?

見ようとしてる??

 

 

 

自分だけ良ければ

それでいいいのか?

 

 

 

‥‥はい。

やっぱり女性は

わがままな方が愛されます。

 

 

 

わがままな方が

愛情に気づける。

 

 

 

わがままを言えてると

男性の理解不能な

おかしな言動に遭遇した時、

あとから

「でもわがまま聞いてもらってるし

それはありがたいよな」

が出てくる‥

 

 

 

かもしれないから。

 

 

 

①まずは距離を取る。

変なスイッチが入って

おかしくなってきたら

別行動。

 

 

 

トイレでも脱衣所でも

ベランダでも散歩でもいい。

とにかく離れよう。

 

 

 

夫婦でも親子でも

相手に変なスイッチが入ったら

まずはこれ。

パーソナルスペースを確保する。

 

 

 

【パーソナルスペースを

確保しよう!!!】

 

 

 

大事なことなので

2回言いました(書きました)



※パーソナルスペースとは?

自分自身が安心できる

他人との距離感。

 

 

これをするだけでも

あとから来る球に当たらなくて済む。

 

 

 

球は投げ続けられるからね。

 

 

 

ケガするから

当たらないように。

 

 

そして。

受け取らなくていいから。

 

 

相手の荷物を

持つのはやめておこう。

 

 

いいことないし。

 

 

球をスルーできるぐらい

休憩できたら

また関わってみてもいい‥かも?

 

 

あなたには選択肢が

たくさんあるのでね。

 

 

大丈夫!

 

 

パートナーシップに悩める

女子はコバとぐりちゃんの恋愛講座があるよ 



 You Tubeもある! 



宣伝になってしまった。笑


来年の2023も
ステキな1年になりますように✨




今年も1年ありがとうございました!


さぁさぁ
お掃除大臣がうるさいので
そろそろ大掃除でもしますか。







みなさま良いお年を
お迎えください🎍✨