クリスマスが終わりました。

 

 

ここからは

一気にお正月ムードです。

 

 

世間が慌ただしくなっても

あなたはゆるゆる過ごして大丈夫。

 

 

わたしは今年のお正月から

年賀状を卒業しています🙌

 

 

やめてみてわかったこと。

めっちゃ楽。

わたしは年賀状をくださる方に

お返事LINEをするぐらいが

ちょうどいいみたい。

 

 

時間があるって

+αなことができるんですよね〜。

 

 

すき間時間は

ほんと大事。

 

 

幸せって人生の余白で

感じるものだと思う。

 

 

さて。

わが家のクリスマス。

 

 

今年は小4娘が

「スキー合宿へ行きたい」

と言うことで

24、25は不在でした。

 

 

娘がいないクリスマスを

旦那とどう過ごそうか‥

 

 

昔2人でよく行った

神戸の夜景を見に行って

ロマンチックを感じて

思い出にひたってみようかと

思ったのですが‥

 

 

寒いしな〜

と断念。

 

 

京都市水族館も

雰囲気があって

よかったな〜

と思ったのですが‥

 

 

人ごみはイヤ…

だから断念。

 

 

結局、

お気に入りの温泉へ行きました♨️

 

 

空いてて最高によかった。

 

 

お風呂に入って

美味しいご飯を食べて

血管年齢を測って

岩盤浴。

 

 

もう一度お風呂に

ゆっくりつかって

ぼーっとする

クリスマス🎅🎄⭐️

 

 

あ、そうそう

血管年齢が年相応で

喜びました🙌





 

 

まだ冷えはあるけど

グルテンフリー生活にしてから

冷えがマシなんですよね〜

 

 

少しの変化で

とても快適!

 

 

わたしたちの身体は

食べたものでできている‥!

 

 

高1息子がバイト先で

「親がホットケーキを

米粉で作る。

普通のホットケーキより

かたい。」って言ったら

 

 

店長さんが

「大変だね」

って言うたらしい。

 

 

どう言う意味ですか?😂

 

 

そうそう息子は

友達とゲーセン。

 

 

普段は梅田まで通っている。

今回ははじめて難波の

ゲーセンへ行ったらしい。

 

 

行動範囲が広がった。

都会はいいだろ〜。

色んなものがあるだろ〜。

 

 

UFOキャッチャーで

好きなキャラクターの

景品を取ってきて

音ゲーやカートのゲームして

楽しんで帰ってきた。

 

 

クリスマス25日は

給料日。

毎月○万円稼いでるけど

まだ○千円のお小遣い欲しいらしい。

 

 

クリスマスプレゼント

マネーも渡しました🎁

(現実的)

 

 

昨年から

「サンタってパパとママなん?」

と怪しんでいた娘。

 

 

娘もプレゼントマネーに変更🎁

(好きな店で文房具買うんだってさ)





 

 

これにて

わが家のサンタ業務は終了です🎅

 

 

 

長い間楽しませて

もらいました♪

 

 

 

子どもの欲しいものが

売り切れたり

抽選販売だったりして

準備が大変なこともあったな〜

 

 

 

手紙のやりとりも

喜んだ顔

全部含めていい思い出。

 

 

 

来年からは

家族でプレゼンント交換するよ🎁

何を選んでくれるのか

楽しみだな〜〜〜

 

 

 

旦那とはイブも

クリスマスも意見交換。

 

 

他人と信頼関係を

構築すると言うのは

意見交換をくり返すこと。

 

 

実りある

クリスマス2022でした🎄

 

 

娘が無事に帰ってきた。

楽しんできてくれてうれしい。

 

 

どんどん滑ってくる

子どもたちを

下で先生たちが

受け止めてくれていた。



(ブログに写真&動画があった

忙しい中更新してくださった模様)

 

 

ありがたい!

 

 

それぞれに楽しんで

夜はみんなで

話しながらご飯とケーキを食べた。




(飾り残しとくと便利👍
娘が飾りをつけてくれた)

 

 

サクサクチキンは

旦那が作って

ポテサラとケーキはわたし。

 

 

ご飯を分担できるように

なったのもうれしい変化。

 

 

いつもありがとう♡

 

 

ADHD &ACカウンセラーの

あいちゃんでした♪





 

 

▼▼▼NEO心理学始動しました 🙌▼▼▼