母との1回目のイライラ電話のあと。

私「あーもう!イライラする!」

って言ったら、近くにいた娘(6歳)が「なんで?だれに?」
と、聞いて来た。









はぐらかしても、しつこく聞かれて「◯◯ばーちゃんにイライラしてる!」って言ったら……








娘目をまん丸にして
「え?自分を産んでくれた人にイライラしてんの??😲」









言うてきた。
爆弾投下(/^^)/⌒●~*









私「でも娘ちゃんもママにイライラするときあるよね?
(それと一緒よ?)」









娘「それはあるけど、◯◯ちゃんは子供やん。大人と大人のやりとりでそれはよくないんちゃう?」
(/^^)/⌒●~*

 








おった、おった。
ここに前者がおった。
6歳で“私はいるだけで愛されてる”ってわかってる。
自己肯定感の塊。









6歳ですでにこれだから、
“産んでくれた親には感謝して当たり前”
なのだろう……










いや、まだママそれやってる所だから!
娘ちゃんはもうできてるかもしんないけど、ママまだやから!









何かやって人の役に立たないとって思って生きてきたし。
それで生きてる実感得てたし。

なんもしなくても生きてるだけでいい、なんてこの前習ったとこやし!←親子逆転😂









あれ?
娘は……
わかってると言う事は……
娘は今は子供だから、私にイライラする……










大人になったら、イライラしないの?🤩
親(私)に感謝、感謝??










いやぁ~
それは楽しみだ😊