連日、父と連絡を取り合う事になり。
母からもうその話はしないでと言われ…
私が頼ったのは義理の母だった。










義母と話をしていて、
「お父さんは、本当なら1番言いたくない子供にお金の話をしてる。
だから、本当にしんどいのかもしれない。」






私達は、軽いように言って来てると感じてた。
突っ込んで聞くと、引っ込めるし本当はそんなに困ってないんじゃないの?
ないと言われてすぐに出すのもなぁ…
ちょっと様子を見よう。










でも、体の反応。
旦那と話してても出なかった涙がポロポロ…










そっか。
私、出したいのかも?
そんな私もいるのかも…







今はちょっと様子見で、色々決まるまでは待つけど兄弟間での準備をしておこうと義母と話して思った。










ほらね。
いつもそうだ。
私には誰か話を聞いてくれる人が、そばにいる。







別にそれは親じゃなくてもいい。
ずっとずっとこの役割を親に期待してたから、しんどかったんだ。






義理の家族。
職場の方。
友達。







誰でもいい。
私の話を聞いてくれるなら(^^)







私はいざというときに頼れる義母が魅力的で旦那を選んだ。
と、言うところもあるのかも✨
もちろん旦那は旦那で素敵だ♥️
私がどんな状況でも、素敵に少年だ(^^)