お父さんの病院が終わって、兄弟三人でランチして1人でH&MとUNIQLO行って、ただいまティータイムです。ふぅー。












紅茶って美味しいな。
ダージリン、好き。










お父さんは、今お金がないんだって。
お金の事を言われる事もわかってた。










去年の夏に、治療をやめて病院に行かなくなったんだって。










痛くて、仕事辞めたって。










診察室に入ると、私達がどこまで知ってるのか?
まずはこれをイケメン先生から聞かれた。










イケメン先生が、だいぶ説得して治療する気になったこと。
私達を呼ぶようにお父さんに言ってくれたこと。
を、教えてもらって感謝感謝だった。










お父さんは今日初めてイケメン先生に、自分の病歴を話していた。
飲んでいた薬なんかも。










先生もビックリ。
私達もビックリ。










ちょっとこれは、伝えたい事がたくさんありすぎて私の幼少期の話や宿題どころの話ではない。










とりあえず、目の前の事だけ考えた。










診察が終わって、病院内の喫茶店に入ろうかって言われたけどお父さんとゆっくりお茶と言う気持ちにはなれなかった。










でも、今、私が伝えたいことを伝えようと思った。










お父さんは謝ってくれた。










私は目の前で起こった事と、それに対して私がどう思ったか?
そして、私はお父さんが大好き。
産んでくれた感謝も伝えつつ。
怒った。










病人には優しくするべき。
病人に腹が立っても怒っちゃだめ。










これは無視した。
あとから弟にあいねぇ今のお父さんに言い過ぎって言われた。
あ、やっぱりそれ思った?
思うよねー
私もそれ思ってた。










でも同時に大好きも感謝も伝えてて、すごい。って言われた。
そっかー
これ、すごいんだ。
まぁ、前の私の思考からしたら有り得ない。
考えられないことをしたからすごいのか。










言いたい事言って、今の私はスッキリしています。
病院の後なのに、ランチして買い物してお茶もしてる。
前の私だったら、病院だけで頭の中がいっぱいになって家帰って寝込んでたかも。
苦しかったかも。










心屋の考え方、生き方を勉強中の今でよかった。
マスター中でよかった。










“私には何が起こっても大丈夫”
“大丈夫な事しか起こらない”
自分が信じたい事を信じてみようと思う。
自分を信じてみようと思う。