初めてのリブログでーす。







いってきました、コバマス96期初日。



講師のコバさんは、本当に自由な方でした。
私は気を使われると、相手に合わせて気を使う所があります。
自由な方といると、私も自由に出来るのでとても楽なのです(^^)
良かった~






しかし、やはり緊張するって疲れる💦
疲れたー
眠たい(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ
今日はよく眠れそうです♥️








今日の私の学び①は、
“自分で自分の事をわからなくさせている”です

ふむふむ。自分で迷路に迷い込むんだな。








そしたら、自分でゴールに辿り着けるわ。
自分で作った迷路だし、自分で入ったんだから、自分で出てこれる。



②、どうやら私は旦那に
“俺の事わかってない”と思われるのが嫌だったみたい。






そんな事思われてもいいじゃん。
大丈夫だよ。
そう思われても嫌われないよ。
と、思った。






③やっぱり母子関係のワークはきつかった。
でも自分で自分を癒せた、と思う。








この3つは帰りに寄った喫茶店でまとめた。







喫茶店にいたのは10分ほど。
家に着くと、旦那が疲れた疲れたとしんどいアピール。
あーやっぱりちょっとでも喫茶店に寄って良かった。






続いて、娘のお迎えに行ってご飯を作ってくれた母の話をしてきた。







「なんか、あいちゃんのお母さん
(いやもうあなたのお母さんでもあるのよ
結婚13年よ)
もー明日もやねん。
(お迎えとご飯)
あいこさん、鍋がないわ。
あいこさん、これができてない。
とか、色々言ってたで。」







やっぱりな。
今日、それやって来たわ。
母からのダメ出し、な。





スネるのを今日で終わりにした私は、
腹は立たず、やっぱりな。だった。
早速、答え合わせができて納得です(^^)







旦那はと言うと、
「なーあいちゃん病んだ?病んでない?
大丈夫?」
まだ病むであろうとこまでいってないわぃ!
わかったわかった。
やはり、私の事が心配なのだな。
マスター受けると、病む人が多いみたいとか言わんかったら良かったぜ。







子供に病院どうやった?
など声をかけていると、旦那が遠くから私と子供の会話をさえぎって話してくる。
「今日俺帰って来たら、誰もおらんかった~」
どうでもいい話。







旦那は自分の話したい時に聞いて欲しい人なのだ。
私がご飯を作っていても、子供の事をしていても。
もうこれは無視だな。
私は今、子供と話をしている。







また旦那の所に戻って話を聞く。
「あー今日大変やってんな。お疲れ様✨」
と、言うと。







旦那「このシューマイうまかったで。
あいちゃんも食べたら?
あ。明日の俺の弁当のおかずにしてくれてもいいし。」
なんかわからんけど、めっちゃ腹立つ。
私が食べるわ、シューマイ。







旦那より自分を優先して食べたシューマイは美味しくて、
私は旦那に、遠慮せず自分がしたいようにしようと思った。
旦那があぁだから、こうだからと自分の事を後回しにして優先してきてた。







母子関係でも思ったけど、
私は偉いな。偉かったな。







お母さんにはそこまで腹立たなかったのに、
お母さんに言われたくない。とか
お母さんより家キレイやし!とかちょっとは思った。
なんで旦那にはあんなに腹立ったんやろー???






今日はここまで♥️
明日はどんなワークかな⭐