息子12歳は、独特です。
ゲームが大好き。マンガや読書も好き。
テレビやYouTubeも好き。





↑これだけだと、大人しそう。って思うんかな?
でも家の中でガチャガチャしてます。
奇声をあげたり、歌ったり、
(機嫌が良い感じで)
声が大きいから私は不快。





私、音の刺激に弱い。
うるさくされると、イライラしてしまう。
今、疲れてるから余計だな。





冬休みでほとんど家にいる息子。
私も冬休みは仕事が半日になるので、
(給食調理の補助)
早く帰ってくる。





3時間ダラダラと過ごした息子。
洗濯物は干してくれてたけど…
①、②はやっといてねと(息子の用事)
言ってたけど、忘れてて出来てない。





そら、イライラしちゃうわー((T_T))



メモを取って、1つづつやって行くといいよと
アドバイス。


優しい所もあります。
洗濯物干してくれるし、
ゴミも出しに行ってくれる。





でもガチャガチャうるさいので、
ちょっと外に出てもらいました。





「ずっと家にいるから、活動が足りずに家の中で騒がしくしてしまうんかも?
ちょっと外行ってきて~」





と、言うと
息子「宿題したいし!
(外へは行きたくない)」
と言う。




「なんで外いかなあかんの!」
文句良いながらも出ていってくれた…ほっ。
しばらく帰ってこない所を見ると、遊びに行ったのかも?





やっぱり私自身のストレス溜めない方がいいな~
余裕を持って、対応。
キツイ言い方しちゃうとまた自分の事責めちゃう。
疲れた!




年内、やることたくさん。
年賀状、掃除、お墓参り。
パパには特に掃除の事でゴチャゴチャ言われるんだろうな~



いや、もうそれいいや。
それってやりたい事じゃない。
やりたくないのに、やらないとあかんって思って嫌々やろうとしてる事やわ。




初級セミナーで習ったやん~



首ガチガチ((T_T))
痛いよー




ヨガ行きたい~
よし。まずはこれだな。
今の私のやるべきこと(^^)





あと休憩。
最近忙しかった。





やりたくないのに、やらなあかん
↓↓↓
リフレッシュして、やりたい!
って変換できるように自分で自分の機嫌を取るぞ✨
みやぞんの大好きな言葉(^^)