今回はうにのお土産をおねだりされていたので、函館か青森か?


というわけで函館朝市ではなんとなく気が乗らず、青森にかけました


そして


正解✨


今回はこちらに行きました。

青森魚菜センター




こんな催しというか素敵な企画があります


僕の完成形


2000円で10枚綴りのチケットを買い。

ご飯の上に好きなネタを載せていくという方式なのですが市場内でこんな感じ↓



チケット1枚でタコ二切れとか

もちろん全部ウニにしてウニ丼というのもありです


もちろんお土産の海産物も新鮮なのがたくさん!

函館より2割くらいお得なイメージです


というわけで薄れいく記憶を辿りながら書きましたが、青森駅前だけでもけっこう楽しめますし1泊2日なら少し近隣に楽しそうなとこがありますし


あと数回は行きたいな

と思うのでした。


おわり