わたしは従兄弟が多い

たぶん20人でおさまらない

連れ合いも含めると50人近くいる気がする

そのまた子供たちや孫も含めて叔父叔母も含めるとけっこうな人数


7年前に妻が亡くなりましたが、その従兄弟仲間の中で一番早かったため一族の大変たくさんの方からお悔やみをいただきました。


そして4年前、北海道の従兄弟も亡くなりました。実はかなり大きなニュースで報じられまして当時は衝撃を受けたものです。

その方の奥様とわたしは血は繋がっていないのですが、連れ合いを亡くしたもの同士なんとなく話が合うとこもあります。


この前の北海道旅でも会いました


毎日

いろんな方が亡くなり、産まれてくるので

他人になるともうこれはよくわからないのですが、本日は亡くなった従兄弟の節目の次の日に当たりましてなんとなく思い出した次第です