今回の旅行にあたり

母親から、


のり!お父さんから目を離さないで

お風呂で転んだりしないか見ててとか移動の時とか、いつのまにかどこか行っちゃうし

とか

夜、トイレに何回も行くから付き添ってあげて


そして


あまりお酒は飲まないで


( ̄▽ ̄;)


というわけで少なめにしといた。私、飲みながら打ち合わせしたり飲みながら家事しまくったりでグデグデにはほとんどならないのですが母親からしたらそんなの知らないので心配するのも当然である


だいたいしょっちゅう夫婦喧嘩したり、母親から父の困ったことについて愚痴を聞かされる私としては、こういう時はやたら心配するのを聞くと不思議だなと思う


さて今回は2つなかなか大変であった

大浴場があるホテルにしたので一緒に行った


服を脱がせたり着せたり

身体を洗ったり湯船に入る時などなかなか大変であった

あと、部屋のトイレも

そして寝る時


だいたい22時には寝入った父親

23じ

24じ

25じ


ゴソゴソ起きてトイレへ

1時間おきに起きるんかーい!


そしてうとうとしていてもなぜかきちんと目が覚める私、手伝いながら


なんか起きてすぐテキパキ動ける自分がすごいと若干笑えてきた


その都度


のり〜今何時?と聞かれるのが何か変に面白くて


そして25時のトイレが終わってベッドに横になる時


よーしと父親が言う



そしてそのままもう起き出さなくなった(^◇^;)

よかった


ちょっと疲れた〜


うとうと

うとうとしながら


ぱちっと目が覚める私


やばい寝過ごした∑(゚Д゚)と瞬間思い

時計を見たら

3時


( ̄▽ ̄;)


あまり寝ていないのに

けっこう疲れが取れた


少ししたら寝ようと思うが、つくづく丈夫に生まれついた私でよかった


と思う