名古屋には全国展開している名古屋発祥のお店が意外とあります


手羽先の山ちゃんや風来坊

喫茶店のコメダ

カレーのCoCo壱

ラーメンのスガキヤ😆←これはしらんかも😆😆


などなど


あとは、全国展開まではいかないけど

台湾ラーメンの味仙とか?


と言うわけで

遠くに住んでいる一番大好きな人が半年ぶりに名古屋に来てくれたので


どこにしようか?色々探した末経営者友達に教えてもらって名駅前の宗春と言うところにやってきました


いきなりの締めご飯から紹介


なにが入っているでしょう?(答えは下の方へ👇)


内装はこんな感じ



今日は車なのでノンアル


めにぅ


というわけで名古屋メシ


というより

内装が実に名古屋らしく

そもそも店名が尾張藩で一番有名な宗春という


店内は金の装飾やこれでもかってくらい贅沢な作り(まあ本物の金箔ではないと思いますが😆)


ちなみにお店の入り口も鍵がかかっていて勝手に入れない( ̄▽ ̄;)


なんやねん


店内は

4つの個室のみ(^_^;)


なんか場違い?なところに来てしまったような気もしますし、お会計が何気に怖い😆


ご飯はそのほかこんなような感じです




雲丹


寿司





帆立とあとなんだっけ?


締めのご飯になにかかけております



でかいトリュフ(^◇^;)


いちおう飛騨牛のシャトーブリアンです

ごめんなさい美味しかったです


抹茶アイス



でもでも


どんなご馳走食べててもここ最近虚しかったというかなんと言うか味わうとか忘れていたけど


なんと言うか心のうちを全部聞いてもらえる大好き人と食べるってすごく楽しいしうれしいから


とっても良い思い出になりました(//∇//)


ありがとね