息子くんは同じ男同士、内面がわかりやすい


そして娘についてはわからない事が多い


なので、ふと口にしたことで機嫌が悪くなったり、大喜びしたりした時、正解は?( ̄▽ ̄;)

なに???


と思う


女心と秋の空


とはよく言ったもので子供のように見えて誠に女性のことはいまだにわからない


本日は北海道から名古屋に戻り出勤1日目である。女性には全くモテない私も、はっきり言っておっさんにはかなりモテる


おかえりーというLINEや電話多数(^◇^;)


みんな寂しがりかもしれんな( ̄▽ ̄;)と思いつつ。私はやはり女性が好きであるが男性のこのさっぱりというか何歳になってもバカみたいな素直さが大好きであり、最近は男同士でつるんでばかりで色気からはかなり遠のきつつある意味。なんかいいのか悪いのかわからないが。ただほんのり恋はしているのでとりあえず身だしなみにも気を使い立ち居振る舞いであったり、また男性にとって女性というのはどうしても経済的に支えさせて欲しいというのが願望であるので、無理してでもかっこつけるために仕事を頑張るという側面もある


さて、娘の話しである


実は今朝、お風呂のガス給湯器が壊れた( ̄▽ ̄;)

日課の朝風呂にも入れず、当たり前のような風呂ライフが突然無くなったことに呆然とし、また気分の落ち込みもあった。

とにかく早く修理呼ぶことと、無理なら新しいのを買おう、でも又出費がなー(T ^ T)とかクヨクヨしていた


話があちこちに飛ぶが

本日は北海道から帰ってきた私にあちこちから飲み会オファーがきた。嬉しいようなめんどくさいような


みんな話を聞いて欲しいおっさんたちである


とりあえず一番の人からのお誘いを受けてサシ飲みして、それから彼の好きな店に2次会に行った


疲れもあり、いつも以上に気が乗らない


なので場の会計を全部済ませて先に店を出た


店を出てほっと一息つき、スマホを見ると娘からLINE電話である

折り返すと別の駅から今電車に乗ってお父さんどこにいる?(T ^ T)とのことである


今夜は名古屋は雨である

ほゆ

本当に偶然だが乗ろうと思った電車に娘も乗っている


慌てて駅に行き無事合流


傘を持っていない娘はずぶ濡れである

ちなみに私も傘を持っていない

電車の中でひとしきり2人でケタケタ笑いながら、すごくスマートにこそっと最寄り駅にアプリでタクシーを呼んだ


晴れていればなんてことない距離だが、今夜は雨である


駅を出てタクシーがちょうど待っていた。繁華街から離れた駅なのでタクシーを待っている人たちを尻目に2人乗り込んで、せっかくなので娘に家までの案内を経験させてあげた


雨だからねと何度も念押しした


娘はわくわくウキウキしながら、5分に満たないドライブを楽しんでいた。


マンションの前で降りて運転手さんにお礼を言い、部屋へ戻る

雨に打たれて服がびしょ濡れの娘はお風呂に入りたいけど壊れてるんだよね(T ^ T)と言う


というわけで

諦めの悪い似たもの同士の2人はネットを見たり四苦八苦しながらガスの給湯器をあれこれいじって


結果直った


父も娘もいろいろ本当に大変なことがあり毎日を頑張っているけど、諦めたら試合終了だよ

という、かの名言をつぶやいて2人でハイタッチして暖かいお風呂に入るのでした



当たり前のことが実は当たり前ではない


かけがいのない毎日をしあわせに感じる私は本当に恵まれているんだなと改めて思うのでした


おわり


昨年のさくら🌸








つ、ついた😭