日高地方の初訪問が衝撃の裏事情というか、大人の日高みたいなスタートになってしまいましたが


お金お金だけではなく


やっぱり自然豊かな

そしてなんとも北海道らしいところで素直な目で見れば素敵で、そして素晴らしいところです


というわけで

1時間くらい日高地方の自然や文化を満喫してきました


お馬さんを見たい方は春〜夏の終わりに訪れると良いと思います

特に今の時期はかわいい仔馬がお母さんと一緒に歩く姿や仔馬同士じゃれあったり、ぴょんぴょん跳ねていたりと、めちゃくちゃかわいい😍






道沿いにずーーーーーつと

牧場が何軒もあります


寝そべってます(*⁰▿⁰*)


じゃれあってます♪


なんだかいいっす(*´∇`*)


たくさんお馬さんを見たい方は新冠町のサラブレッド銀座という通りがありますので寄ってみてください


高台から一望


サラブレッド銀座のゴールに映画でも有名な優駿メモリアルパークがあります


この馬にたくさんの人が固く儲けさせてもらったと思います(^^)

名馬オグリキャップ


パークの館内には競馬ファン垂涎のものがずらっと飾ってあります

が、私はとんと興味がないので

ささーっと


中庭にはポニーちゃんがいましたので、ナデナデしてきました


また少し離れた街道沿いには

道の駅があり

こちらは昭和の怪物馬ハイセイコーの像が飾られていました


ひだかの若大将から

蝦夷鹿皮のショップがあるよ〜と教えてもらっていましたので寄ってみました


なかなか良き


写真枚数の都合で全部載せられませんが

新冠市はレコードの街としても売り込んでいるようですが時間の関係でパス

次回来た時に覗いてみたいと思います