というわけで

肝心の動物くんたちですが

いろいろ撮影してきました


あさひやま動物園は

見せ方


で有名になったと聞いていたのですが

なるほど∑(゚Д゚)というとこが何箇所かありました


私の地元、東山動物園もおそらく真似っこしたのだろうと思うところもありましたが、さすが元祖というか

面白かったです


ライオンがめちゃくちゃ間近




トラも


レッサーくんもわりかし近くでかわいい


こちらはわかりにくいですが、オオカミの森で

地面から半透明のトンネルになっていて

うさぎの目線でオオカミを見ることができます


お猿さん


これは剥製ですが

なんかすごい


餌をガラス窓の近くに配置して近くで見られるように工夫してます




キリンくんは


こんな風な仕掛けの作りです

あたまいいですね!


そして一番綺麗でテンションが上がってしまったのが

ペンギン館

水槽の中に透明のトンネルがあり、そこを歩くのですが


こんな角度とか


真横とか



なかなか珍しいアングルで見学できます


本当は

長居したかったのですが時間も限られているので、次なる目的地へ