というわけで動物園編その2


それぞれの看板編です


先程の動物うんちく掲示物もそうなのですが、園内は手作り感が溢れていて、動物への愛情も感じられますしとっても温かみを感じます


というわけで

私、こう見えても看板などの屋外サインなども多少仕事に関係があるので、とりあえず遊びではなく視察という名目にしたいので、少しだけ写真を撮って取材という態にする事にしました(笑)。


そしてそれぞれの看板はデザインそのものも好きなのですが、(けっこうしょうもない事に)かわいいネーミングに癒されてしまいました笑ので

興味のある方はぜひどうぞ↓


これはまあ良くあるやつですね

可能ならこの看板の前でピースして撮りたかったのですが、残念ながら人見知りなので断念しました

次回デートで来たら彼女に撮ってもらおうと思います。



というわけで本題なのですが

それぞれのですが動物の施設ごとにかわいい看板とちょっとだけ小洒落たネーミングがついていて、何故だかわかりませんが、私の感性に刺さって喜んでました


鳥 さんたちがいるところです


こちらは看板がなんか良き



オオカミ  の森☜  このセンスよくないです?



なんか考えた人すごいなと思います

わくわく感が出ます


こちらも隣にありましたが

グッドです👌


こちらは看板ではありませんが蝦夷ヒグマの前にたぶん洒落でつけてるんだと思います

とっても北海道らしいです


絵がかわいい




てな感じで他にもいろいろありますが、こんなところも面白かったです