もはやオフの日とはいえ、会社の経費で出張に来て動物園なんて、なんかいろんな人に悪いような気もしますが、今回行かないと、なんか一生来ないような気もしたので、ご勘弁ください


というわけで一世を風靡した

旭山動物園(旭川中心部から車で30分)


意外とこじまりした入り口

とは思いましたがあとで気がついたのは正門ではなく西門でした

(こちらから入った方が園内周遊の導線は良いそうなので行かれる方がいらっしゃったらご参考にしてください)


有名なロゴマークを生で見てちょっと興奮(^^)


園内は多少坂道が多いのですがコンパクトにまとまっており、またあちこちに係りの方の手書きの動物うんちくが掲示されており、大人が楽しめる動物園というのを肌で感じます


ふむふむ














隠れ動物園大好きの私は写真撮りまくりましたので動物園編は投稿をわけます笑笑