1日の大半が

大変なこと、悩ましいこと

いろいろとある


1日のうち少しでも良いことがあると、嬉しい


本日は夜11時過ぎ帰宅

昨日今日と飲み会がないので少し嬉しい


息子くんも娘ちゃんもまだ帰っていない

2人ともバイトである


冷蔵庫から豚肉を出して焼いていたら娘が

おなかへったー(T ^ T)

と帰ってきた


おー💦それはかわいそう


あーちゃん飯でも食べに行くか?

と聞いたら


行きたーい♪という


お兄ちゃんにもあとで聞いてみようか?と聞いたら、娘ちゃんがすぐ電話


おにーちゃん

ご飯食べた?


聞いている


そんなわけで

どこ行く?どこ行く?

と話し合いの末、近所の街角屋にやってきた。


好きなもん食べなーというと

えーまぢで⁈

お父さん!ありがとう✨と言う


なかなかかわいい奴らだ



一緒にご飯屋さんに行って

ご馳走しなかったことがないのに

いまだにこの調子であるので、最近の若い子は礼儀正しいなと思う


そんなわけでほんの短い時間だが

豪華な夕食ではないが

そして、兄貴と妹がバイトのことや諸々賑やかに話しているのを黙って聞いているだけだが


たぶん僕は

しあわせな部類の方のお父さんなんだろうな

ビールでほんのり酔いながら思うのであった







余談ではあるが息子が免許を持っていて大変楽ちんである