ぎっくり腰予備軍の40歳代前半の女性が腰痛発症の危機を回避しました | 池田市 腰痛、肩こり、ストレス、自律神経など、どこに行っても治らない不調が解消する箕面との境の整体院 気エネルギー整体 気らく庵

池田市 腰痛、肩こり、ストレス、自律神経など、どこに行っても治らない不調が解消する箕面との境の整体院 気エネルギー整体 気らく庵

10年以上苦しんだ腰椎椎間板ヘルニアが3回で完治した施術法!3分骨盤調整、腰痛、ぎっくり腰、坐骨神経痛、ひざ痛、肩こり首こり、頭痛、ストレートネック、めまい、顎関節症、産前産後の調整、ストレス、自律神経、胃下垂・内臓下垂、原因不明の痛み、体調不良を解消します。

今回はぎりぎり間に合った感じです



ご訪問いただきありがとうございます(^o^)/

箕面市との境にある池田市の整体院 気らく庵の山本洋史です


昨年12月に不眠便秘肩こりなどでご来院いただき


「寝る時の咳が本当になくなりました!」熟睡できて便秘も良くなった女性 


に書いた大阪市の40歳代前半の女性が


「咳がなくなりました」自律神経とストレスと呼吸器系がひどい40代女性 


に書いたように「咳がなくなった」報告をいただいた時の


大きな来院理由が腰が痛くなり始めたことでした。



ご自身でおっしゃっていましたが、


「今回も身体ボロボロ」で特にストレス自律神経がひどく


肩こり不眠に加えて腰痛まで出てきた」とのこと。



今までから体幹の筋肉がかなりこっていて


ぎっくり腰の予備軍とお伝えしながらも


施術すべき場所が多すぎて前2回の施術では


腰痛に対する施術を全くしていませんでした。



それでも、ストレスを取り自律神経を良くすることで


全身の筋肉が緩んで


首や肩周りのコリ驚くほど取れただけでなく


お腹の奥の体幹の筋肉にあった大きなコリの塊緩んだ

ので、ぎっくり腰予備軍なのはしばらく大丈夫と

お伝えしていました。



腰痛などのコリの主な原因ストレス性自律神経性なのは

よくあることで、

ストレス性自律神経性症状の改善によって腰痛も良くなります


逆に言うと、ストレス性自律神経性の腰痛は

いくらコリをほぐそうと思っても

ストレス自律神経を良くしないかぎり良くなりません。


そして、腰痛のもう1つの主な原因

体幹の筋肉大きなコリの塊だったので、

全身のコリも緩める必要がありました。


本格的な腰痛になる前に早めの対処とまでは言えませんが

今回はぎりぎり間に合った感じです。


大きなコリの塊のある体幹の筋肉を緩めるために

足の筋肉をほぐしていきます。


足の筋肉を緩めることで体幹の筋肉が緩むのを実感してもらい

体幹の筋肉が悪いのは足の筋肉が原因ですね、

足の筋肉が悪くなったのは歩き方が原因ですね、

と解説しながら、実感してもらいながら施術しました。


左足を施術し終わったところで右足と比べてみたら

明らかに右足より左足が細くなっていたので

ご本人に見比べてもらって喜んでいただき、

その後右足も細くなっていただきました


足を細くするのは足を緩めて良くした副作用です。

部分痩せは簡単にできるといつも言っているのですが、

このことは次回に書こうと思っています。


両足とも緩めて良くしたら立っていただきます。

毎回のことですが、私が納得できるまで施術した後に

立っていただいて身体の確認していただくと

多くの方が喜ばれます。


今回も身体が軽い腰が痛くないと大喜びしていただきました。

そして、また危ないと思ったら来院するとおっしゃるので、

危ないと思う前の来院をお願いしました。


何ごとも早期のほうが良くなりやすいです。

逆にぎっくり腰になってしまうと良くするのに難渋します

炎症を起こしていて手間暇かかりますから。


後日にご報告をいただきましたが、

「張りを取ることで足もお腹もスッキリほっそり

くびれも戻ってハッピーになりました

不眠も直してもらえてぐっすり眠れたよー」

とのことでした。

喜んでいただけて私も嬉しいです。


このように

「身体ボロボロで肩こり不眠に加えて腰痛まで出てきた」

と言うお客さまを良くできるのは


当整体院が筋肉皮膚に直接施術して

長い間に蓄積した異常を良くすること

得意としているからです。


同時にストレスを取り自律神経を整えることができます。


ですから、どこに行ってもダメだったお客さま

びっくりするくらい何人も良くなっていらっしゃいます


さらに個室で完全予約制なので、

お子さま連れの方にもいつも安心していただいているなど

周りに気兼ねなく施術を受けていただけます


整体やマッサージ、カイロプラクティック、整骨院などの

施術院に何回通っても良くならない

昔の私のような方こそ、ぜひ当整体院へお越しください。



お悩みがスッキリ解消しますよ。



■気エネルギー整体 気らく庵のご案内
 院長  山本洋史
 住所  大阪府池田市旭丘2丁目13ー3
 電話  072-703-0573 
 メール kirakuan.ki@gmail.com  

 大阪市、八尾市、貝塚市、泉佐野市、兵庫県伊丹市、
 川西市、宝塚市、三田市、尼崎市、西宮市、神戸市、
 姫路市、たつの市、赤穂郡、加西市、
 京都府京都市、亀岡市、奈良県北葛城郡、吉野郡、
 滋賀県大津市、近江八幡市、島根県、福井県、
 神奈川県、東京都、千葉県、茨城県、群馬県、
 アメリカ合衆国アラバマ州
 のお客さまにご利用いただいております。

本日もありがとうございます。