これからは老眼も良くしていきます~近視は中途半端に良くしましたが | 池田市 腰痛、肩こり、ストレス、自律神経など、どこに行っても治らない不調が解消する箕面との境の整体院 気エネルギー整体 気らく庵

池田市 腰痛、肩こり、ストレス、自律神経など、どこに行っても治らない不調が解消する箕面との境の整体院 気エネルギー整体 気らく庵

10年以上苦しんだ腰椎椎間板ヘルニアが3回で完治した施術法!3分骨盤調整、腰痛、ぎっくり腰、坐骨神経痛、ひざ痛、肩こり首こり、頭痛、ストレートネック、めまい、顎関節症、産前産後の調整、ストレス、自律神経、胃下垂・内臓下垂、原因不明の痛み、体調不良を解消します。

私自身が50歳代前半ですが老眼ではないことに気付きました



ご訪問いただきありがとうございます(^o^)/


箕面市との境にある池田市の整体院 気らく庵の山本洋史です



最近細かい字が見えないとか夜が見にくいとか

私の周りの同年代である50歳代40歳代の方々から


聞くことが急に増えました。



そんなものかなとたいして気に留めてなかったのですが、


私とほぼ同い年のお客さまが


私が普通に読める地図を読めない眼鏡を取り出してきて


衝撃を受けました。



このお客さまは大きくなってから


視力1.2に下がったのがショックだったと言うくらい


幼少の頃から今も視力が良いのに


老眼なのがものすごく意外でした。



一方、私自身は幼少の頃は視力が良かったものの


高校生くらいから悪くなりはじめ


20歳代で眼鏡をかけるようになり、


とうとう運転免許の条件に眼鏡等と書かれるくらい、


だいたい右が0.2なく右が0.5くらいまで下がりました



その後、筋肉やストレスについて学びはじめてから


視力の低下の一因が目の筋肉の機能低下と知って、


自分で視力を良くするように施術したのですが、


眼鏡を手放すことはできたものの


0.8か0.9くらいまでしか上がらない中途半端なものでした。



私は近視以外に乱視もあって、


乱視があるとなかなか改善が難しいみたいです。



中途半端にしか視力回復しなかったので、


視力回復の話はお客さまへの施術途中の雑談で


視力を良くして眼鏡を手放したと話す程度でした。


視力が1.0を超えていたらもっと大っぴらに出したのですが


こちらから積極的に言うことはありませんでした。



ところが、冒頭の通り私の周りの同年代の方々から


老眼の話を聞くことが急に増え、困っていると言われるし、


老眼が良くなると嬉しいと言われるので


老眼を良くすることにも注力することにしました。



と言っても

老眼は目の筋肉のコリ等で焦点を合わせられない状態ですから


目の周りの筋肉のコリを取って活性化するだけで


結構良くなります。


私自身が老眼になっていないことが1つの査証でしょうか。



また、目や視力はストレスの影響を大きく受けます


元々目の周りの筋肉のコリを取って活性化することは


ストレスを良くするためによくする施術の1つです。



そのストレス目的にさらに老眼を良くする目的を足して


老眼の方に喜んでいただこうと思います。



そして、目の周りや頬などの筋肉のコリを取って活性化すると


オデコや目の周りのシワ、法令線が薄くなるオマケ付きなので、


女性にはさらに喜んでいただいています。



実際に奈良県吉野郡からご来院いただくお客さまは


最近目が見えないとご来院のたびに目への施術を熱望されて


目が見えるようにして」とおっしゃいますし、


眼圧高いのか目が盛り上がってコリがひどいですが


施術後にはすっきりしたと喜んで帰られます



また他の細かい字が見えないとか夜が見にくいとかおっしゃる


私の周りの同年代のお客さま方にも


見やすくなった」と喜んでいただいています。



このように、


当整体院が老眼を良くしていけるのは


当整体院が筋肉皮膚に直接施術して


長い間に蓄積した異常を良くすることができるからです。



同時にストレスを取り自律神経を整え冷えを取ります



近視もできるところまでなら一緒に良くしますよ。




■気エネルギー整体 気らく庵のご案内
 院長  山本洋史
 住所  大阪府池田市旭丘2丁目13ー3
 電話  072-703-0573 
 メール kirakuan.ki@gmail.com  

 ホームページ  


 
 営業時間  9時から19時まで 予約制
 休業日   日曜、祝日
 出張時間外 応相談
 地図はこちらへ

 当院は大阪府池田市、箕面市、豊中市、豊能郡、吹田市、
 大阪市、八尾市、貝塚市、泉佐野市、兵庫県伊丹市、
 川西市、宝塚市、三田市、尼崎市、西宮市、神戸市、
 姫路市、たつの市、赤穂郡、加西市、
 京都府京都市、亀岡市、奈良県北葛城郡、吉野郡、
 滋賀県大津市、近江八幡市、島根県、福井県、
 神奈川県、東京都、千葉県、茨城県、群馬県、
 アメリカ合衆国アラバマ州
 のお客さまにご利用いただいております。

本日もありがとうございます。