昨日は長男の中学校の入学式でした。


天気は予報通りの雨。


1番雨風がひどかった時は校舎内にいたのでよかった。


制服を貰ってから全然試しに着てなくて、前日の夜にズボンの丈はちゃんと採寸通りになってるのかなー?と思ってズボンだけ履いてみることに。


そこで気付いた、ベルトの穴ー!!!


細身なので穴を開けないとベルトある意味ないくらいブッカブカ!


短大の時の裁縫セットにポンチがあったから急いでそれとハンマーを使って開けました。


よかった、、、気がつくのが当日の朝じゃなくて。


クラス発表は同じ小学校の仲良い男子8人が3.3.2に分かれて、長男はもう一人の子と二人だけ。女の子も二人いるけど、話したことない二人だって(^_^;)まぁ、一人友達がいて良かった!


先生達の雰囲気も小学校の時とは変わって、怖そう、、、って心配してました。


まだまだ慣れるまで時間かかるかな。


部活始まったらまた変わるかな。



無事に式が終わって、その後は保護者会。


事前に募集かけたPTA役員の立候補が全然いなくてくじ引きに、、、


本部の人たちがくじを引いていくやり方で 


まばは本部決めてそのあと委員。


名前呼ばれずホッとしてたら最後の最後に呼ばれてしまいました😱あーーーーー


広報委員。


今年は学校の周年の年だから、1番嫌なときやん。


なんだろう。自分でくじを引いて当たるより、他人に引かれて当たるのってめっちゃモヤモヤするわ。


くじで当たるって、くじ運が良いんだか悪いんだか。


唯一の救いは私の前に友達のお母さんも同じ広報に当たってしまったこと。まだ知り合いいて良かったー。

残り2年はくじ引きにドキドキすることないと思って割り切ってやるしかない!


うーん、、、


でもやっぱり嫌ーーーー!!!