長男の中学校が決まりました。


9月に学区内のと学区外の学校をそれぞれ見学に行って


それぞれ良いところがあって


まぁ、どっちに行ってもそれなりに楽しめるんじゃないかなぁと思ってて


長男も結構悩んでたけど、学区外のほうにすると自分で決めて志望校提出。


そしたらまさかの定員オーバーで抽選に💦


去年は抽選対象じゃなかったし、そんなに大人気でもなさそうだから大丈夫だと思ってたのに!


先日、抽選があり、ドキドキしながらネットで結果を見たら当選でした★


はぁー良かったー


家に帰って、どんな反応するかな〜♫と思いながら長男に結果を言ったら


「もう友達に教えてもらったよ」

とあっさり言われた😱


先に知ってたんかーい!!!


友達同士で抽選番号を教え合ってたらしく、抽選会場に親が行ってた子に一足先に教えてもらったみたい、、、


、、、とりあえず、友達もみんな当選したようなので良かったです。