納車!

(ディーラーさんにて納車前の姿)
フリードはめちゃくちゃ運転しやすくて楽しいです。

詳細レビューなどは

みんから

にて書き綴っております。

フリードのガソリン車、GグレードのSパッケージで色はシルバーミストグリーンメタリックとなります。

大型施設の駐車場で見付けやすいように白や黒は避けたく、赤や青の原色系は目立ちすぎて気乗りせず、で展示車にあった緑系のこの色を気に入って決めました。

光の具合で色んな緑に見えて綺麗で気に入ってます。


十年以上前の軽から新車になった感動点としては

・標準装備のホンダセンシングが道路標識を自動識別、

 この先は一時停止と通知したり速度制限を表示したりする

・キーを持ってドアハンドルを動かしたら自動ロック解除、

 ドアミラーも連動で収納展開してくれる

・シートに余裕があり三列目跳ね上げ時の収納も高くて広い

・ミラー型ドラレコを付けたら後方が幅広く綺麗に表示され、

 後方確認しやすく車線変更が怖くない

・社外品カーナビでもリバース時にバックモニターが表示、

 電子ミラーと合わせてバック駐車がしやすくなった

・ケンウッド製ナビと純正ハイグレードスピーカーで音が良い

などなどです。

モデル末期で不具合も一通り潰し終わってるだろうし、

社外アクセサリも既に沢山出ていて楽に入手できるので、

新型発表直前に買う形になりましたが悪くない選択だったかなと満足しています。

段々運転に慣れていったら遠出をするのが楽しみです。