YPKのロック(前編) | FAIRFAXで通勤+α

YPKのロック(前編)

FAIRFAXを買って、サイクルベース○さひさんに防犯登録してもらった時に一緒に鍵を購入したのですが、


これはワイヤーが短かかったので地球ロックの出来るものが欲しかったのです。


色々ネットを見ているとドンドン良い物が見えてきて訳がわからなくなってきていました。


それで条件を書き出し。

1.地球ロックが出来るぐらいの長いもの。
2.ワイヤ太さは最低5mm以上のもの。
3.重過ぎない。


この条件で目を引いたのが、YPKのロック(CAFE1.2)でした。


これでしたら、通常の約半分のワイヤ長さで地球ロックできるようなのでいいなぁと思っていました。


そういえば以前スポーツ○ポさんでこの商品を見かけたことがあると思い行ってみましたが、


その時は品切れのようで渋々帰ってきました。


ネットで購入すると送料などを考えるとかえって高くなりそうだったので店舗での購入をしようとしました。


ところがあまり自転車屋さんなども無い地域で、ナカナカ手に入りませんでした。


ある時、ユリさんの実家近くのトレック販売店を覗くと探していたYPKのロックが


売っていたので早速購入しました。


ついでに、何故かタイヤレバーも買ってしまった。
(ダイソーで買ったタイヤレバーを持っているのに)


ユリさんにやっとロックを買えたことを言うと、「もうすぐお誕生日だから、プレゼントとしてあげる」と


言ってくれて、ロック代をもらいました。とても嬉しかったです。


次回は、ロックの固定方法です。



後編に続く・・・。