ひまわり畑 | FAIRFAXで通勤+α

ひまわり畑

先日の日曜のことです。


ユリさんが「南光町でひまわりが一杯咲いているところがあるんだって」と


提案したので行ってみることにしました。


町全体で数キロごとに渡り、ひまわり畑が点在しているそうなので、


折り畳み自転車2台+ルカの自転車を車に積み込んで現地で


自転車で見てまわろうと行ってみました。


「ひまわり祭り」は来週のようでしたが、それでも駐車場は一杯でした。


とりあえず他のお客さんは歩いていたので、私達も歩いて行ってみます。


1kmも歩かないうちに、現れました「ひまわり畑」


FAIRFAXで通勤+α

FAIRFAXで通勤+α



とても綺麗でした。


これだけの本数があると圧巻です。

帰り道のマンホールまで



FAIRFAXで通勤+α

さぁ次の会場へは自転車で行くぞ! と思いきや。


道路状況を見てみると、山沿いの道で車道のみ。
(歩道がありません)


自動車も信号が少ないとあって結構なスピードで走っています。


とても小学生を連れてのポタリングとは無理のようです。


私達もガッカリしてしましたが、ハルも自転車での移動は無理と伝えると、


ガッカリしておりました。


少し車で走ると、「日本一長いスライダー(滑り台)」の公園があり、


そこに連れていくと、大はしゃぎで遊んでいました。


まぁポタリングは出来なかったけど、ハルが喜んでいたので今回は「良し」とします。