メンテナンス本 | FAIRFAXで通勤+α

メンテナンス本

FAIRFAXはネットで購入してしまったので、自転車屋さんには


なかなか持っていきにくいところがあります。


ちょっとしたことなどは自分で出来るようにならなければと思い、


メンテナンス本を買うことしました。


しかし、どれを買っていいのやら、


自分にはどういった本が必要なのか、それすら判っていませんでした。


相談出来る相手もいないので、やっぱりネットで調べるしかありません。
(ほんんどオタクです)


とりあえずネットの中をウロウロ。


そこで見つけたのがこれ↓


FAIRFAXで通勤+α


お値段もそんなに高くなく、レビューの評価も上々です。


きっと私みたいな初心者だと、あまり難しい本を買ってもチンプンカンプンなのでしょう。
(そうだ!その通り!)


本屋さんに行っても見つけられなかったので、ネットで「ポチ」っとな。
(ネットの世話になりっぱなしです)


数日後、届きました。
(当たり前だ)


第一印象。


小さっ


少しビックリしました。


中身は・・・。


ふーん。
(間違えないで下さい!決して悪い意味ではありませんよ。)


自転車の知識が全くない私が、


何をしたいか判らない状態で中身を見て思ったことです。


今では、しっかり活用していますよ!
(ほんまかいな?)


完全フルカラーじゃないけど。
(これは値段ですね)


でも見やすいですし、
(必死のフォロー)


本の紙カバーを取れば、下にはナイロンのカバーをしてくれています。


オイルなどで汚れた手で見たりした時には、汚れはふき取れるようにとの配慮でしょうかね。


FAIRFAXで通勤+α

(ちょっと、写真が下手でナイロンカバーが判りづらいですね)


内容的には、一通りのことは書かれていると思いますので、


私のような初心者には、こういった本が一冊あって丁度良かったと思っています。