最長記録更新。 | FAIRFAXで通勤+α

最長記録更新。

先々週のお話です。


家族で自転車に乗ってお買い物と言えば近所のスーパーまでしか行ったことがなったのですが


最近ハルにはその位の距離では少しもの足りないようでした。


そこでユリさんの提案で少し離れた大型スーパーまで行こうというものでした。


ハルにも聞いてみると「頑張る!」との答えでしたので、早速出発です。


日差しがキツイので、日陰を走ります。


それでも、キツイのでしょう、休憩をとり水分補給もしました。


目的地の途中にあった蓮池です。


FAIRFAXで通勤+α



ユリ「この池は、時期になるとこの池の下からレンコンが取れるんだよ」と説明すると


ハル「え!そうなの!」と驚きの反応。


私「また綺麗な花が咲くからその時も来ようなぁ」


ハル「うん!」


ユリ「それから、レンコン収穫時期も見れたらいいねぇ」


ハル「うん!」


自転車でゆっくり走っているから、こういった会話にもなると思います。


その後、無事スーパーに辿りつき、


ハルは「鉛筆」と「消しゴム」をゲットしました。
(私のお小遣いが減りました・・・笑)


帰りも少し用事があり遠回りになったけど頑張って漕いでくれました。


私の予想は、帰りはギブアップして私だけ自転車で帰宅して
車で迎えに行かなくてはと思っていたんですけどね。




走行距離:12km

走行時間:3時間(買い物時間含む)


よく頑張りました。 p(^o^)q


また、家族でポタリング、行きたいと思います。 (=⌒0⌒=)