屋久島道中チャリ栗毛 (17) ~方言~ | FAIRFAXで通勤+α

屋久島道中チャリ栗毛 (17) ~方言~

自転車を組立て、宮崎駅まで滑走して行こうとしたのですが・・・

つづきをどうぞ・・・。

--------------------------------------------------------------------

宮崎駅まで少し距離もあり、夕食時刻になっていました。


M「yamahiro君、どこかで夕食を食べておこうよ」
(こんな状況で、なんて器のでかい人だぁ)


私「いいですよ」
(えーい、どうにでもなれぇ~)


と言って、適当に見つけた大衆食堂に入りました。


食事を済ませ、御代を払うと、


綺麗な従業員のお姉さんが、


「お釣りが、無いっちゃぁ~」と店主に言っています。
(たむら け○じではありません)


かわいいぃぃ。


なんと可愛い方言でしょう、私の住んでいる播州弁の汚さとは、大違いです。


それまで、「○○○っちゃぁ~」なんて聞いたこともありません。


いいとこ、うる星やつらのラムちゃんぐらいでしょう。
(表現がオタクのようだ。)


方言が可愛いかったのか?、店のお姉さんが可愛かったので可愛く聞こえたのか?は、


定かではありません。
(きっと、後者のほうだろう!)


バカなオジサン二人は店を出て、宮崎駅まで走っている最中、ずっ~と。


「お釣りが無いっちゃぁ~」


と連呼していました。(意味わかんねぇ~)
(きっと、警察がいたら、怪し過ぎて捕まったでしょう)


そんなこんなで、やっと宮崎駅が見えてきました。
(なにが、そんなこんななんだ?)



ちなみに今の私は 「年中、お金が無いっちゃ~」 

(か、か、悲しい・・・。)



つづく・・・。
つまらないことを、一話、使って書いてしまった。