屋久島道中チャリ栗毛 (5) ~乗船~ | FAIRFAXで通勤+α

屋久島道中チャリ栗毛 (5) ~乗船~


フェリー乗り場にキャンセル待ちで整列させられた私達、

本当に乗船出来るのか!?

つづきをどうぞ・・・。

--------------------------------------------------------------------------

私「結構な人数が並んでいますねぇ」


M「そうだねぇ」


そう言いながら少し私は安心していた。


番号札が決して若い順番ではなかったのだが、それ以上に私達よりも


後続が多かったので、前の方に並んでいる感覚に陥っていた。



係りの人が、人数を確認しながら乗船させるようです。



順番に「はい、どうぞー、はい、どうぞー」と、次々に乗船させている。


ついに私達の順番になった。


何事も無いように「はい、どうぞー」と乗船を進められた。


よし!


乗船出来た!


一番安い2等の客室は一杯だったらしく、私達は1等客室だった。


そんなことは、どうでもいい、乗船出来たんだから!


しばらくすると、船が動き出した。


これで九州に行ける!


取り敢えず、Mさんとビールで「カンパーイ!」


ここで、Mさんがポロッと一言。


M「乗船できて良かったぁ~!本当に良かったぁ!、今回の旅行尽いてるよ!」


・・・・・・・。


え?


えぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!


お前!絶対大丈夫!って、言ってたやん!


実は。


私があまりにも不安そうだったので、心配させてはいけないと思っての行動だったらしい。
(私は、はっきり言って小心者です)



なんて奴だ・・・。



まぁいいだろう、乗船出来たのだから、結果オーライということで。


あれ、何か忘れているような気がする。


何だったんだろう???




つづく・・・。