屋久島道中チャリ栗毛 (3) ~出発~ | FAIRFAXで通勤+α

屋久島道中チャリ栗毛 (3) ~出発~

ついに旅行当日がやってきました。


これからどんなことが待っているのでしょう。


つづきをどうぞ・・・。


---------------------------------------------------------------


さぁ、いよいよ出発です。



Mさんの車に、輪行袋に詰め込んだ自転車を2台積み、最寄の駅に向います。



駅の周辺には無料駐車場はあったので、そこに数日間止めておきます。



車から自転車を降ろし、担ぎます。



重いです。



そりゃそうでしょう、何の軽量化もされていない、何ちゃってMTBなんですから。



それでも、担いで行かなければなりません。



駅の改札で、手荷物として別料金を払い、ホームに立ちます。
(この頃は、まだ料金を取られていました、今は無料みたいですけどね)



いよいよ本当の旅の始まりです。



電車が到着すると、一番後ろの車両に乗り込み



自転車がなるだけ他の乗客の邪魔にならないようにする。とのこと。
(なるほど、それが、礼儀と言うものかぁ)



神戸を通過し、大阪に出ます。



大阪から、バスや、ニュートラムを乗り継ぎ、南港へ。



南港へ着いた時には、まだ昼過ぎでした。



フェリー乗り場に到着した私達。



私は、少し不安な表情でした。



実は、この旅の始まりに重大な発表をMさんから聞かされておりました。



M「yamahiro君、今回の旅の一番の山場は、九州行きのフェリーをキャンセル待ちで乗り込むことなんだよぉ。」



・・・・・・・・・・



???????????



はぁ~?????



一体何のことだぁ~?????





つづく・・・。