またまた | 素人オヤジの迷走釣り日記

素人オヤジの迷走釣り日記

メバリングを中心になんでも挑戦します!




先日の渡船大竹丸を利用した男鹿沖磯エギングに気を良くしたオヤジでしたが

会社の仲間とまたまた行ってまいりました(笑)

朝未だ陽が昇らないうちから平日なのに12、3人のエギンガーが渡船の待合場所に。

秋田のエギング、熱いですね〜



んで最初に渡船してもらったのは戸賀湾を出てしばらく北側に行ったトコ。
何年も磯釣りしてたけど名前がある磯だけど行った事がない場所。
南側の無名島に磯釣りをされてる方がいたので北側のポイントに絞られるけど

小ぶりなこの方が最初のヒット!

続いてやっぱり小ぶりのこの方。

こんなときは御神酒で清めて大型に備えると

まぁまぁのが釣れるけど

カナリ厳しい感じ(苦笑)


北側だけのポイントしか攻められないから連発させるにはなかなか難しい。


トレースするコースとエギを換えて渋いけどなんとか拾ってる感じ。


こんな風になってきたところで見回りの大竹丸がきてくれた。


南風が強くなってロッドを出せるとこが狭まれてくる中でオヤジが次に移動したのが戸賀湾を出て南側にある風がかわせる大きな島。

ココも釣れるんだけどサイズがイマイチ。

解禁当初のように簡単に連発はしない。


こんななかでもたまに「ゴンっ」てロッドを引っ叩いてくのもいるからエギング、やめられませんよね(笑)

厳しくてやっと型を見るって感じかな?


この島も強い南風をかわせるけどトレースするコースが少しでもズレるとラインが膨らんで釣りにならない。

風を背負ってるから遠投はできるけど足元から10メートル位出てるはえ根ギリギリのとこでイカがのってくるからエギのロストも2個(泣)

こんな厳しいなかでも先輩、後輩ももちろん負けてない(笑)


良いサイズをゲットしてる!


まぁ実力ですね(笑)




まだまだイケると思うんだけどな…








おしまい。