初代麺屋とのさき | 素人オヤジの迷走釣り日記

素人オヤジの迷走釣り日記

メバリングを中心になんでも挑戦します!


イャ〜、連日たっぷりの雨なんで釣り行きたいけど行かせない(泣)


{D63F5BA3-E750-4D74-918A-76A2529BAF43}


これで休みが終わってしまうのかと思うと其処は往生際の悪いオヤジ、ラー活へ行って来ました。

この日は(も)


{B1330385-6D93-405C-A871-A8C1342B598A}


秋田市の とのさき さんに行ってきました。

この日の限定は


{48FC5429-AD06-41B5-A87F-83D9642984F9}


コチラです。

オヤジはシッタゲ(秋田弁でとても)悩んで 台湾まぜそばとのさき流 に決めて入店したんだけど

カウンター席の隣の方が 塩煮干し中華そば特上 を食べてらしてその素晴らしい煮干しの香りがオヤジの鋼の気持ちを…








う〜ん、








はいっ、塩煮干し中華そば特上 に変更!


{C82EED70-1A49-4554-A785-106FCD18EAAD}


こんな感じ。この煮干しの香りと色が食べる前からトリコにされるのはオヤジだけですかね〜

この日は追加で チャーシューめし 小 もいただきました。


{266CCEC2-8040-4D75-9877-F075118BCAA0}


{F82BECD1-08E1-4699-A9C8-24039AAA1CE0}


トロッとろのお肉と濃いめのタレがご飯にしみ込んで…




こりぁたまらん!




画像では分かりにくいんですが 小 でも御飯の量が多いんで若い方には良いと思いますよ〜

まっ、オヤジにもちょうど良かったんですけどね〜(笑)

麺は

{2292EFD2-78F6-4EEE-9F8A-524280EAE6C4}


手もみ太麺でこんな感じです。

好みは分かれると思いますがオヤジは太麺派かな?

いつも美味しいラーメン、



{0C4E3C72-4845-4D78-A8D3-F997557F05A9}


{43A09BAD-4877-49F9-95B4-7A044DBEF683}





ごちそうさまでした。






おしまい。