引き出し増えた? | 素人オヤジの迷走釣り日記

素人オヤジの迷走釣り日記

メバリングを中心になんでも挑戦します!

ガチンコ勝負の完璧な?ラインシステムを組んだオヤジは

ラインを簡単に引きちぎっていった奴の捕獲?のために

若干の二日酔いがある中、男鹿まで遅めの出撃してきました! (;^_^A

{3C164F78-627B-404F-8EDC-05DC99865543}

こんな感じの潮情報だったので

遅めの昼飯をとりあえず…。

暑いくらいだったので

{7350FEF5-2780-432A-9EE7-967A02C10CF9}




{192A2038-2248-4E66-A4F5-70F1838DED8D}

{EFF1FDCF-D7D5-4140-9B69-D3A3DB2E45D8}

元気屋さんの濃厚魚介つけ麺、大盛り!

冷盛りで食べたんだけど…。

美味しいんだけどオヤジには濃厚のパンチが足らない!

もっと、ドロドロのスープでも良かったかなぁ?

朝飯も

{6E501E23-0ED5-423D-AA82-60A313C24270}

飯島のラーメンショップの塩ネギチャーシュー(中)だったから本日、二杯めですね! (笑)

んで、早い時間の男鹿半島は

{6A12AD5B-600E-4BB2-B9CC-860F16AD8E23}

{C656835B-0749-4941-9BB1-39F1AFD7B7F9}

{B02D780E-C678-4CC3-892F-B187BBD974EE}

こんな感じでした! ♪(´ε` )

とりあえず、2グラムのジグヘッドで第1投!

レンジを下げて

{F3C976D6-2D1F-42DB-8AF5-4D5CB3EFBB48}

{22513EF2-2082-427F-8AC6-725315C894DC}

{3E390103-9BA1-4D7A-8E41-ABD867F575AD}

{2ABD3D62-2430-47E0-AE6C-3653F0B2DE8B}

こんな感じで

結果、

{EDEB9E38-A926-4942-A72C-497244D14D46}

こうなりましたよ!

釣れるには釣れたけどオヤジ的には

フロロの太いのか、ナイロンの方がもっと獲れたって思ったけどな?

それでもバラシはなく、

掛かったのは全て、とりあえず獲ったけど。

オヤジ的にはPE04には2グラムのジグヘッドより3グラムの方がベストマッチかな?

やっぱり軽いジグヘッドだとPEの浮力が邪魔して巻の釣りだと一定のレンジを引けない感じ?

軽いの使うならボトムを何回も取りながら巻の釣りしないとアタリが少ないかな?

まぁ、コレを利用して浅い場所での釣りもあるんだろうけどなっ!

色々と引き出しが増えた楽しい釣りでしたよ~っ!  (^з^)-☆

オヤジはこんな感じの未知?の釣りが新鮮でとっても楽しいんですよね~っ!

今度は魔界で買った飛び道具、使ってやろうかな。

やっぱり、メバリングは楽しいですよね~っ!


おしまい。