キビシイ | 素人オヤジの迷走釣り日記

素人オヤジの迷走釣り日記

メバリングを中心になんでも挑戦します!

来月、五島列島福江島に会社の同僚と遠征するんだけど、

オヤジは去年、釣れなかった鬱憤を晴らそうと相変わらずでかいアオリイカ狙いにしようと思ってた。  (^ ^)

5人で遠征するけど3人は完全にグレ狙い⁉︎

オヤジともう一人はイカ狙い⁉︎

全国的に去年の秋イカは良くなかったのは知ってたけど五島のポテンシャルでなんとか?と思ってた。

んで、

今年は渡船を使って大物をと玉之浦、嵯峨野島に渡船してるところにメールをして、情報を聞いてみると

3月前後はデカイの釣れるらしいんだけどやっぱり五島のアオリイカも良くなかったらしい!

あんまり獲れないからアオリイカの値段も高騰しているらしい!  (*_*)

うーん、どうしよう?

{27914CE6-5CD9-4AFF-A5AC-158B3B8535E0:01}

オヤジは釣れない釣り、結構楽しいけど初めて五島に来る人はどうだろう?

グレ狙いだと楽なんだけど?

遠征する皆んなが楽しめる釣りはどんなんかなぁと考えまくってるオヤジでした。


おしまい。