病院だとストレスもあるので
金曜日の夜に5日間の入院から帰ってきました。

💩は出ないので 朝預けて夕方迎えに行く事にしました。

病院で 輸液と浣腸を2回してもらっています。

前回のブログを見てくれた方達が経験からやった事、試した事、コレは良いらしいとかをblogやTwitterにコメントを入れて下さいました。

ありがとう
ございます
m(_ _)m


それを参考にし、先生の話とかコレは食べさせてもいいか?とかコッチはどうか?と聞いてやっています。

まずはペレットは一切止めて
3番刈りと水分が多そうな野菜にしました。

サプリ(?)や人間用の薬とかも使う様にしました。

とにかく💩を柔らかくさせることに重点をおいています。

💩が溜まるのが怖かったのでご飯量を減らしたら胃腸が動かないから💩が出ない……。
でも、浣腸してもあまり出ないから食べさせたくない……
次に閉塞したらもうどうしようもない…

考えがぐるぐる同じ所を廻っています。

そして
💩が出ないのは肛門から入ってすぐの結腸にも問題がある事が判りました。

粘膜性腸炎になったのと
結腸の問題とどっちが先だったのか……




排泄器官の下の辺り
腸の中が絵の様になっていて硬くなっているそうです。

硬くてぜん動運動も起きないし、💩が通る事が出来ない。
出てきた💩は俵型の長細い形が数粒


ポリープでもなく、腫瘍でもない。
ただ硬くなっている。

理由も判らないから対処も判らない

硬くなっている所は一部分

コレのせいで浣腸しても💩が出にくい

先生はステロイドを試し始めました。


最初に病院へ行ってから約ひと月近く。

ひなの頑張りが凄い