ビアホールからホテルに帰って来て、お部屋で缶ビール🍺を頂きます。



ビール🍻を重ねて。。。

フカフカベッドで夢😴の中。。。

目覚めると、昨日に続き良いお天気。



皆で朝食ビュッフェに。

今や函館名物となった朝食ビュッフェ。



函館の各ホテル、それぞれ朝食ビュッフェに力を入れています。

コチラの函館国際もご多分に漏れず、品数は多いのですが。。。

爺ィは・・・ビュッフェが苦手・・・

でも、なんで朝食?

夕食の方が良いのに。。。













だって目の前のある料理に目移りして、何処から攻めるか?

見てるだけでお腹がいっぱい🈵

結局、いつもの朝食🥞と変わらない内容。。。



それにしても、冷めた料理達。。。

チビ達は娘夫婦、婆さんまで、料理を目一杯食べていました。

朝食も済んで、チェックアウト。



チビ達のお目当ての施設。

はこだてみらい館・はこだてキッズプラザへ。。。



ココは子供が喜びそうな仕掛けがいっぱい。。。

チビ達は夢中になって遊びます。

大人は・・・見学・・💦



VRを利用したハンググライダー体験や、色んな動物との駆けっこなど、身体を動かして遊ぶ体験がいっぱい。



その楽しさにチビ達は思わず時間を忘れていました。

さてさて、札幌に帰りましょうかね。

帰札の途中、森町の函館名物「ラッキーピエロ」でハンバーガー🍔を食べましたが・・

凄い行列です。。。



並ぶ事30分。。。



ヤットの事で販売スタッフのところに・・



スタッフは、おばあさんお一人。。。

コレでは並ぶはず。。。

注文を告げるまでが一苦労。

でも商品は直ぐに出て来ました。



テーブル席はガラガラ。。。

まぁ・・販売受け口を一人にして、調理が貯まらない様にしているのかな?



ラッキーピエロのハンバーガーは、味付けは濃いめ。

マックより個性的で、モスよりワイルドな味わいでした。

サクッと食べて。。。

お土産ラーメン買って。。。



さぁ札幌へ。。。