偶然の出会いだらけの一日でした | 三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

瓦の製造メーカー (株)山平 社長のブログです。
瓦に関することから会社紹介、地元の紹介など
いろんな情報を発信します。
瓦業界とエンドユーザーの方との距離を近づける
ための一つの手段としてブログを始めます。

今日は朝6時前から家を出て日帰り出張なんですが
いろんなミラクルと出会いがありすぎる一日でした(笑)

最初に言わせて下さいね

ちゃーんと仕事はやってますからね!!!
これだけは言いますね


仕事はちゃんとこなしましたんで!
大事なとこなんで二回言ってみました(笑)

まずは最寄り駅から電車に乗ったら
photo:01


小学校からの同級生が偶然乗ってました!

これだけならよくあることなんですが、
会話しながら行き先など聞いてると…

あれ?同じ方向だね
もしかして新幹線は何時?

一緒だね
上野からの特急は?

一緒!!!
ビックリしました(笑)

でも新幹線も、特急も車両が違うので
会えませんでしたが、降りる駅で車内から
手を振ってお別れできました!

こんなことっねあるんですねぇ~

そして取引先を回って仕事をして最寄りの上野駅で
下ろしてもらいました

しかしSNSで友人の会社が秋葉原でセミナーを
開催しており、参加者に知人がたくさんいることが
判明しまして…

顔だけ見に行こうと思ったら、社長さんの
計らいで、最後に参加させてもらっちゃいました!
photo:02


短い時間でしたが、心に響くことがありました
photo:03


新高速印刷様お世話になりました!

さらに懇親会にもそのままお誘いいただいて
photo:04


講師役も務めたバブこと、藤田さんとも
熱いサッカートークを繰り広げてこんなに仲良しに(笑)

同期の勉強会仲間とも久し振りに再会でき
最後には僕の尊敬する大先輩ともパシャリ
photo:05


日頃の激務と講師役で燃え尽きたようです

しかし一緒にいると雑談の中にもヒントは
たくさんあるんですね!

尊敬する方とはできるだけ時間を共有した方が
良いと聞いたことがありますが、こういう時間って
凄く大切ですね!

あ 名古屋で現在は最強のプータローを
やってらっしゃる方です

新たな出会いに感謝です!

ふと気づきましたが…

始発で行って終電で帰る感じのような…(笑)

疲労感以上に収穫ありです!

明日も朝から仕事頑張ります!


BY 2人で名古屋を乗り過ごさないように起きてる社長

iPhoneからの投稿