若鬼士会 イベント 高浜の鬼瓦職人展 | 三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

瓦の製造メーカー (株)山平 社長のブログです。
瓦に関することから会社紹介、地元の紹介など
いろんな情報を発信します。
瓦業界とエンドユーザーの方との距離を近づける
ための一つの手段としてブログを始めます。

土日で、若鬼士会さん主催のたかはmの鬼瓦職人展が
刈谷のハイウェイオアシスにて開催されました。
冷やかし大歓迎とのことで、行ってきました(笑)

photo:01

フードコートの上の二階で開催でした。
下からの写真
凄くたくさんの人がいるのですが、もう少し二階にきてくれるといいなぁ~

photo:02

入口すぐの展示です。

photo:03

玄関に厄除けとして!!!
もともと屋根の上の魔除けなんですよね~
最近は屋根に鬼が乗ってないので、玄関先にでも!

photo:04

手作りの鬼瓦も!

photo:05

いろんなものがあります

photo:06

「今売れてます」的なPOPも分かりやすくていいですよね!
伝わると思います。
家紋ってみなさん各家庭にあるんですが、ご存知ですか?
ちなみに我が家は、「丸ニ揚羽蝶」です(笑)
家紋もそれぞれに合わせた物が用意されてます。
鬼瓦を興味を持ってよく見ると、真ん中部分に家紋が入ってますよぉ~

photo:07


こうしたお皿なども展示されてます。
photo:08

こんな小さなフクロウなどの置物も!

photo:09

坂本竜馬な干支瓦もあります。
干支?干支瓦でいいのか?(笑)

photo:10

最終的には観覧車好きな娘とハイウェイオアシスの観覧車に乗りました。
値段も一人600円と高かったんですが、大きさもデカクて高所恐怖症の僕は・・・
平気な顔はしておきましたけど(笑)

いつも乗ってる明石公園の観覧車は100円なんで(笑)
でも大きさが全然違いますもんね。

また次回も予定されてるそうなんで、またご案内しますので、
ぜひ行ってみて下さい!
いろんな出会いがありますので!


BY 嫁さんに隠れてアイスを食べ過ぎて腹を壊す専務・・・