勉強会講師 | 三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

瓦の製造メーカー (株)山平 社長のブログです。
瓦に関することから会社紹介、地元の紹介など
いろんな情報を発信します。
瓦業界とエンドユーザーの方との距離を近づける
ための一つの手段としてブログを始めます。

今日は組合仕事で名城大学にて瓦についての講師をやらせていただきました
photo:01


開始前に撮影(笑)

かれこれ11月から数えて4会場目で、今までの反省を含めてできた気がします
ただ、笑いはやはり取れなかったですが(笑)
なかなか難しいです

今日も全力投球で頑張りました

学生のみなさんに、一人でも多くの方に瓦について知っていただきたいと思ってます
僕も学生時代に建築学科だったのですが、瓦について学ぶ機会はゼロでした
知らないまま卒業し、会社に入社し、そして瓦についてきちんとした知識がないため、そのまみ業務にあたる…
それではいけないとの思いから瓦業界がいろんなところへ働きかけこうした勉強会が各地で行われる機会が増えてきました
そんな思いも背負いながら頑張ってきました

これからも機会があればドンドン前に出ていきたいと思います!

思いが少しでも伝わっていますように!


BY いつも教壇で汗をかきながら説明をする専務(笑)



iPhoneからの投稿