残るは9分の3 | 三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

瓦の製造メーカー (株)山平 社長のブログです。
瓦に関することから会社紹介、地元の紹介など
いろんな情報を発信します。
瓦業界とエンドユーザーの方との距離を近づける
ための一つの手段としてブログを始めます。

さぁついに残すところ9分の3まできました!!!


なにが?って思いますよね?


我が母校、愛知県立刈谷高校が春のセンバツ高校野球大会の21世紀枠東海地区代表に選ばれました!

これで残るは全国で9ブロックの代表校と3個のイスを目指します!


以下はYAHOOニュースより抜粋

 

来年3月21日から12日間、阪神甲子園球場で開かれる第82回選抜高校野球大会(毎日新聞社、日本高校野球連盟主催)の「21世紀枠」の候補校9校が15日、発表された。選考委員会は1月29日に開かれ、候補校の中から3校が21世紀枠として選ばれる。

 選ばれたのは、武修館(北海道)▽山形県立山形中央(東北)▽茨城県立水戸桜ノ牧(関東)▽新潟県立新潟(北信越)▽愛知県立刈谷(東海)▽和歌山県立向陽(近畿)▽山口県立防府(中国)▽徳島県立川島(四国)▽長崎市立長崎商(九州)の9校。

 21世紀枠は高校野球の活性化を目的に01年の第73回大会で導入され今回で10回目。戦績の基準を満たした上で、厳しい自然条件や部員不足などのハンディを克服したり、学業との両立、地域活動への貢献など実力以外の要素も選考に取り入れることで、甲子園から縁遠い学校でも出場を目指せるきっかけをつくっている。



先日、同級生の同校監督も結婚をし、流れ的にはきてると思うんでぜひ!!!

ここ2年、ベスト4に準優勝と夏の大会で後一歩まで行ってるチームなので期待しています!


ガンバレ刈高!!!


1月29日が楽しみです!


まずは明日のISO審査がんばります!



BY 甲子園でぜひ応援したい専務